

世界を広げる

あなたが目にするものは
世界の中のほんのひとつにすぎない
あなたが出会う人も、ほんのひとにぎり
それが今のあなたの世界

人は目の前の世界を世界と呼び
その向こうに広がる広大なものに、なかなか目を向けられない
それはしかし、当然のことです

自分を中心として
自分の考え、行動、それらが中心となって
人々の毎日はまわっていくのです
目の前の事象だけを必死に追いかけ、そこに生きる
それは当然のことであり、責めるべきものではありません

ただ、もう少し世界を広げ
自分の思い描くその向こうに
世界は広がっていると理解したなら
どんなに豊かな世界を手に入れられることでしょう

あなたの周りの世界にも
人が生き、暮らしている
ほんの少し向こう側を覗けば
そこにもあなたの知らない人々がいる
それに気づけば、きっともっと
自分の世界さえ広がっていく

あなたはどちらを選びますか?
自分の周りだけの世界か
さらに広がっていく世界か

ほんの少し意識を向けるだけでいいのです

自分の中でまわっている意識、感情、事象だけでなく
周りに意識を向けるだけ
あなたの目の前にいる人の気持ちに目を向け、考え
さらにあなたの知らない人々にも目を向ける
それだけでいいのです

自分の中だけで完結していたものを
人のこと、まわりのこと
自分の国のこと、世界のこと
国という世界だけではないこの世界のこと
それらに意識を向けて広げてみましょう
それだけであなたの心は変わっていくでしょう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
