

いつかと思っている時に

いつか、いつかと思っているうちに
時を逸すること
経験はないか?

すぐに手がでない時
そこには2つのパターンがある
ひとつは
自分の無意識が、心が
それを否定している時
理性では迷っていたり
やりたいと思っていても
自分の心の中では拒否しているのだ
それは、まだ時ではなかったり
自分にとって間違った選択だったり
そんな場合が多い

2つめは
ただ、自分の中の不安が
手を止めている時
失敗した時のこと、周りのこと、落胆
自分が傷つくことへの怖れ
そんなものが自分自身をしばりつける

「いつか」ということばは
そんな2つの理由から発せられることが多い

もし、その選択が違うなら
それは、ただ単にやめればいい
ただし、その結論にいくまえに
自分の心に問いかけてみよう

自分は何かを怖れているのか
何か不安にとらわれているのか
何が自分を躊躇させているのか

問いかけ、考え、探って
そこに心の不安があったのなら
それは努力して排除するしかない
不安をなくすための努力は
時と場合による

もし、その不安を取り除いても
「いつか」と思い
自分の中で、これは違うのではないか
という疑問があるのなら
何が違うのか
では何が良いのか
今度は別の選択肢を探さなければならない

「いつか」と思って置いておいても
そこから何かは生まれず
何も始まらない
「いつか」の影に隠れる理由を
自分から解き明かさなければ

あなたは「いつか」と思い
とどまっていないか?
いま一度自分の道を見つめてみるといい


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
