

整理整頓

家が汚いということを
気にしている人は多いと思います
もちろん、綺麗にしたいと思っているでしょう
でも、時間がない
スペースがない
収納がない、など
いろいろな理由をつけている
確かにそれらの理由は
家が片付けられないひとつの原因です
しかし、それだけでしょうか

家はそれぞれ色があります
そこに住む人の色です
家はそれに染まり形作られます
あなたは自分の色がわかりますか?
ここでいう色とは
あなたの意識、考え、行動、すべてです

あなたが粗雑な行動と考えでいるのなら
家の中もまた同じようになります
あなたが心穏やかに満ち足りているのなら
家もまたそういう形になるのです

家はあなたをうつす鏡

混沌とした家の中に
安らぎを感じるのなら
あなたは自分の中の混沌に
愛着を覚えているのでしょう

整理のつかない自分が
どうやって物事を整理し整頓できるのでしょう
でも、反対から見れば
家の中を無理やり片付け、整理整頓し
それを維持できるのなら
自分の中の整理できない何かもまた
それに影響をうけるということです

どちらを先に片付けますか?

あなたが本当に住みたい家は
あなたがそうなりたいと思うものの一部
それを本当に願うのなら
自分を変えるのか
家の中を強制的に変えるのか
どちらかのアプローチを試してみるといいでしょう
少なくともあなたの中の一部分がかわっていくはずです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
