

何もしたくない時に

あなたは今何をしていますか
それはあなたにとって必要なことですか
あなたが好きなことですか
なんとなく惰性で続けていることですか

何をしているにせよ
あなたのしていることは
あなたにとって必要なことなのです
だらだらしてしまうのも
あなたの中には理由があるはず

疲れていたり
眠かったり
何も考えず寝ていたいのかもしれない
何もせずにただぼーっとしていたいのかもしれない
やることがあるのに、なぜ?と思うかも
でも、考えてみましょう
その行動には、意味、理由があるはず

動けないと思うだけじゃなく
なぜ動けないのかを探ってみるのです
そうしたら、どうすればいいのかがわかります

ただ、自分を奮い立たせるのは
実はとてもたいへんなことです
動かない理由が自分の中ではっきりしたなら
行動に区切りをつけることも
次にどうするかを考えるのも
たやすくなります

自分が思った通りに動けない時は
なおさら、何が原因でそうなってしまうのか考えてみましょう
思いがけない理由がみつかるかもしれません



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
