

占い

占いとは、あなたの道のひとつを示すもの
それは、数多ある可能性の中のいくつかにすぎない
あなたの中の可能性は果てしない
次の瞬間、次の日、次の週
あなたが何を考え、何をするかで流れはかわる
占いは、その流れの中の、今最もくる可能性の高いものを言っているにすぎない

気づいているか?
それを知ったうえで行動するのが誰なのかを
どんな助言も、行動しなければ意味をなさない
実現はない

占いを聞いて
では、あなたはどうするのか
決めるのは自分
自分の心、意志

どんな良い結果だろうと動かなければそれはやってこない
どんなに悪い結果だとしても、それをふまえて変えていけば結果はかわる
だからこそ占いは
ひとつの可能性、ひとつの助言として受け取り、
あなたの行動のきっかけや見直しに使うと良い

この占いの結果が悪かったから、ではこっちの占いは?
そうではない
その気持ちもわかる
しかし、悪い結果から学ぶのだ
悪い流れがあるのなら、自分は今どう行動したらいい?
そう自分に問いかけてみよ
そして、良い結果が出たのなら
では、さらに良い流れにするにはどうしたらいい?
そう、問いかけてみよ

次に自分はどう行動するべきかの指針として
おおいに利用するとよい
あくまで決めるのは自分
行動するのも自分
動かなければ、どんな良い結果もやってこない
そう知ったうえで占いを見聞きし、利用するとよい
それこそが占いの本質である


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
