

人生の選択

人が生まれ死んでいくことは、決められた事実であるが
その生と死の間でどのように生きるのかは
決まったものと決まっていはいないものの2つがある。

決まったものは避けられない事柄。
あなたが受け取らなければならない事。
大きなポイントである。
しかし、それ以外のことは、意外と自分次第のことが多い。

何をどうがんばれば…とか
何をしたら…とか
変化がどのように起こるのかは、人にはわからないしわからないほうが良い。
しかし、確かに言えることは、その時その時の行動が未来を変えるということだ。

大きな流れと小さな流れ
どちらを選ぶかも、また人の意志

右にいくか、左にいくか、とどまるか
それもまた人の意志

もちろん最善の道というのがある。
これを選ぶことが好ましい、と思える場合もある。
それに気づけるか、それを選べるかどうかは、その人次第。

常に人は選んでいる。
周りの者の意見に流されているように見えても
そこにはその人の意志が必ずある。

流されることを選び、
人の意見に従うことを選んでいるのだ。

すべては自分の意志がもたらしていること。
だからこそ、それを自覚して、自分にとって最良の選択を意識せよ。

明日、明後日、さらにその先の未来に続く選択が
今この時にもやってきている。
やってくる未来は自らが選んだもの。
それを忘れずに、自分自身の道をつくりあげよ。


アクセスランキングに参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
