スポンサーサイト


イライラすること

毎日、ふと気づくとイライラしていますか?
そして、あとから反省する

なぜこんなにイライラするのでしょう
それにはいろいろな理由がありますが
その中のひとつに
人に期待し、その期待を裏切られるというのがあります
大きな事柄ではありません
ちょっとしたこと
ああしてくれないかな、こうしてくれないかな
今はこう動いてほしい
そんな、ふと思う期待と願い

でも、人は自分の思い通りになど動きません
あなたが考えたことはことごとく崩れ
自分の中で勝手にたてた計画は消え去るのです
そしてイライラする

自分が勝手に考えたことです
期待したことです
頼んだわけでもありません
でも、その期待が崩れ去ると
人は途端にイラついてくる
自分の思い通りに流れていかないから
でも、心の中であなたはわかっています
それがどんなに自分勝手な願いか
だからこそイラついた自分を恥じ入ることにもなる

期待するのをやめてみませんか
動いてほしいなら、声に出して言ってみましょう
それでも動かないのなら、動かない理由があるはずです

言葉に出すことで
気づかなかったことに気づいてくれるかもしれません
お互いに行動をかえりみるチャンスになるかもしれません
あなたがひとりでイライラするよりは、ずっといいでしょう
あなたのイライラをほかの人も見ずにすむ
人のイライラほど不快なものはありません

そして、言葉にすることで、あなたの心も少し軽くなる
言葉にすることで
まわりの人の状態に気づくことだってできるかもしれません
あなたが気づかないことがあるかもしれない
それに気づくことができるかも

心の中に抱え込まずに
どんどん声にだしていきましょう
抱え込み過ぎるといつか壊れてしまう
そんなことにならないように
今日からやってみましょう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
