

今年を振り返る

今年ももうすぐ1年が終わろうとしています
長かったと感じる人もいれば
あっという間だったと思う人もいるでしょう
総じて言えることは
今年もいろいろあれど
なんとか1年を終えられる、ということでしょうか

こうやって毎日の暮らしを積み重ね
悩みや苦しみ、悲しみはあれど
楽しさを感じることもあり
必死に生きて今年を終えようとしているのは
奇跡に近い

奇跡というと大げさに聞こえるかもしれませんが
ほんの些細なことで生活は変化するもの
いつもと変わらぬ日常の生活を続けながら
この1年を過ごし、おえられるということは
とてもたいへんで、大切なことなのです

日々時を過ごし
同じような毎日を繰り返しているようにみえて
少しずつ違った時を生きている
昨日と同じ今日はなく
今日と同じ明日もない
一瞬一瞬が繰り返しのない時間です
私たちはその中で生きています

たいくつな日々など本当はありえない
毎日違う時間なのだから
何もなかった1年もあり得ない
生きてきたそれこそが大切なことなのだから

日々生き、生活していることが
本当は宝物なのです
その宝物をさらに輝かせるかどうかは
また、人の生き方によってかわりますが

けれど生きて、あなたと出会い、語り
一瞬でも同じ場所で過ごすことは
奇跡のような出来事なのです
今年1年、どんな奇跡があったでしょう
そして来年、どんな奇跡が起こるのでしょう
1年の終わりはあわただしく過ぎていきがちですが
だからこそ、少し静かな時間をとり
自分の中の今年を振り返ってみてください
それが来年へとつながっていきます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
