

何かを成し遂げたい

何かに自分をささげたい
ささげたい、というのは語弊があるかもしれないが
何かに熱中し
寝食も忘れて、それに没頭したい
情熱を捧げたい
と思うことは誰しもが経験することだろう

何かをしたい
何かを成し遂げたい
その気持ちは自然なことだ

自分を表現し、自らの存在を確認する
自分の力を使ってやり遂げることで
自分を信じ、自分がここに在ることを知る
人はいつも、自らの力を使い
自分の存在を肯定したがっている

自らを肯定すること
自分がここにいてもいい、と自分が確認すること
それは常に行われ、人に生きる力を与えてくれる
自らを過小評価する者は
自分の存在さえも認めようとしない

人が生きていくために
周りよりも、まず自分が自分を受け止め
認めることが大切だ
自分自身が自分のことをみつめ認めていれば
土台は揺るがない
だからこそ大切なのだ

本来ならば
何かに熱中し成し遂げなくとも
自らの存在はそこにあり土台も揺らがない

けれど人は熱を求める

そこには自分の生を燃やし
生きた証を作りたい、と思う心もあるのだろう

人が生きた証など必要ないのだが
生きること、そのものが証
何かに熱中しようとしまいと
成し遂げようと、何かを残さずとも
人は生きることで生きた証をそこに残す

(だから)あせらずにいきなさい
必死になりすぎずに
常に周りを見回す余裕を持ちながら
必死になって
やってみるといい
あなたがそれを必要とするならば

自分を認めるためにでも
生きた証としてでも
あなたが必要と思うものをやってみるといい
それは誰もが自由に選択できること
そこに得る何かはあなたの心次第だ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
