

行動の責任

あなたが見るもの、聞くものすべて
あなたの選び取るものすべてにおいて
あなたの意志がそこに表れるようにしましょう

人からの意見に流されることも
実は、あなたが選んだことですが
そうではなく
あなた自身が考えたこと
あなた自身の意見を表すのです

人の意見に流されることは
実は自分の選んだことでも
最後に人に責任を押し付けてしまいがちです
それが良いか悪いかとかではなく
それは、あなたの成長、経験の積み重ねの中で
良いこととは言えません

あなたはあなたの考えと行動を
自らの意志で決定し
その結果が良いことであれ悪いことであれ
自らの力で解決していかなければならないのです
人に責任を押し付けるのは簡単な事ですが
そこにあなたが関わったのなら
あなたにも責任はうまれるのです

あなたが自らの責任を放棄しがちならば
特に気を付けなければなりません
自分の意見を伝え
自分の意志で決めていくことを

逃げることが簡単ですが
それは何も生まず
さらに、あなたへの信頼をなくすだけです

あなたは自分の考えを持ち
それを伝える力をもちます
流されたとしても
あなたの意志はそこにあります
あなたの行動はすべて
あなた自身が決めたことです

誰かのせいにするのではなく
自分自身で動き、決着をつけていくために
あなたは自分自身の行動の責任というものを
常に意識しなければならないのです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
