

人との距離

人と人との距離というものは
それぞれの心持次第でいかようにも変えられる
近くに行きたいと思うなら近くにいけばいいし
離れたいと思うなら離れればいい
それは、その人個人の意識で変わる

近づきたいと思って近づいたものの
すっかり疲れてしまって離れて去っていく
よくあることだ
これはなぜおきるのだろう

多くは距離を間違えたもの
人と人との距離
近づくことも距離をとることも自由自在だが
互いに心地よい距離というものがある
それに気づかず近づきすぎれば
傷ついたり嫌になったり、不具合がでてくる
遠すぎれば寂しさや悲しさがでてくる

互いに気持ちよくいれる距離
お互いが心地よく
愛と感謝をもって
良い関係を続けられる距離
それは人によって違う
相手によっても違う
確かに言えることは
その距離がいつも一定とは限らないということだ

同じ人間同士であっても
その時その時で心地よく感じる距離は変わる
互いの距離感が違う時さえもある
けれど、相手を思いやり、みつめ、気遣うこころがあれば
変化する距離に対応することもできる

あなたが今気になる相手と、あなたとの距離は?
近づいていいものなのか
どこにいればいいのか
それは自分で探っていくしかない

自分の心と相手の気持ち
考え、感じながらさぐっていく
そうして、より良い距離を見つける
なんて面倒で、なんて楽しいことか!
人と人との付き合いは、予測もつかない流れがあり
それだからこそ面白い
自分の好む距離と付き合い方を
ゆっくりと楽しみながら探していくといい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
