

集中すること

今あなたがいる場所
あなたは好きですか、嫌いですか
それとも何も感じていませんか

あなたがいる場所は
あなたが選んだ場所です
こんなところにいるのは不本意と思っているかもしれません
でも、あなたが選んだことなのです

すべてのことは
巧妙に張り巡らされた糸のように
交わり、関係しあっています
一見、何の関係のないものでも
ただ、とおり過ぎるだけのものでも
すべては決められていること
計画されていることなのです
特に人と人との関わり
人と場所との関わりにおいては

あなたが今の場所を不満に思うのなら
どうすればその不満を解消できるのか
また、何が嫌で何を拒絶しているのか
受け入れられる部分は何か
細かく、詳しく自分の心を、考えを探ってみましょう

あなたが知るべきこと
考えなければいけないこと
学び取らねばならないこと
いろいろなことが隠されているはずです

あなたは気づかねばならない
そして、受け入れねばならない
自分が何のためにここにいて
何をしようとしていて
何を学ぼうとしているのか
何を経験しようとしているのか

受け入れ、納得したとき
次の道が開けてきます
あなたが意識して気づかなくても
あなたは心の奥底で理解できます

そして、意識を今いる場所に集中させてみましょう
そこですべきことをしっかりとやりとげましょう
次の道はおのずと見えてきます
すべてが流れ、動き始めます
新たな展開が生まれ
次へのステップとなるでしょう

何事も、すべてのことに、ひとつひとつ
意識をしっかりと向けること
なあなあではなく集中すること
物事を動かすには集中することが必要です
好むと好まざるとにかかわらず
目の前のことに集中すること
それが次へつながる道なのです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
