

人の世の流れ

人の世の大きな流れを変えられないと思ってはいないか?
人の世の流れは、人々の心の奥底にある
人々の意識が作り上げる。

もし変えたいのならば、
ひとりひとりの力が取るに足りないものだと思ってはいけない。
ひとりひとりが思うこと
ひとりひとりが動くこと
その積み重ねが流れを変える。

人の世はひとりひとりが作っている。
自分の人生と同じように。
すべては人の意志が作り上げている。


アクセスランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



人生の選択

人が生まれ死んでいくことは、決められた事実であるが
その生と死の間でどのように生きるのかは
決まったものと決まっていはいないものの2つがある。

決まったものは避けられない事柄。
あなたが受け取らなければならない事。
大きなポイントである。
しかし、それ以外のことは、意外と自分次第のことが多い。

何をどうがんばれば…とか
何をしたら…とか
変化がどのように起こるのかは、人にはわからないしわからないほうが良い。
しかし、確かに言えることは、その時その時の行動が未来を変えるということだ。

大きな流れと小さな流れ
どちらを選ぶかも、また人の意志

右にいくか、左にいくか、とどまるか
それもまた人の意志

もちろん最善の道というのがある。
これを選ぶことが好ましい、と思える場合もある。
それに気づけるか、それを選べるかどうかは、その人次第。

常に人は選んでいる。
周りの者の意見に流されているように見えても
そこにはその人の意志が必ずある。

流されることを選び、
人の意見に従うことを選んでいるのだ。

すべては自分の意志がもたらしていること。
だからこそ、それを自覚して、自分にとって最良の選択を意識せよ。

明日、明後日、さらにその先の未来に続く選択が
今この時にもやってきている。
やってくる未来は自らが選んだもの。
それを忘れずに、自分自身の道をつくりあげよ。


アクセスランキングに参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


出会い

出会いについて、です。

出会い


人との出会いは、誠に巧妙に仕組まれている。
何事にも偶然などない。
偶然を装ってはいるものの、人は出会うべき人々に出会っているにすぎない。

出会うべき人。
それが、どんな相手なのか、決まりはあるのか。
そんなもの知る必要なない。
出会った人が出会うべき人。ただそれだけだ。

その出会いは、互いの人生に影響する。
大きな流れを作るのか、小さな関わりなのか、
それは人によって違う。
同じ人に出会ったとしても、受け手によってその出会いは違ったものになる。

また、出会いに決まった流れ、未来などない。
そこから何を学び、どのような関係をつくり、どう変化していくのか。
すべては自分で決めること。

人の前にはいくつものわかれ道があるように、
人と人との出会いも、その前にはいくつもの岐路がある。
良い出会いとするか、悪い出会いとするかは自分次第である。

だからこそ、人と人との縁を大切にし、
それが良い出会いとなるよう、自らの生を確認する必要がある。

自分に恥ずかしいことはしていないか
自分が後悔することはしていないか
すべては自分の人生のためだが、
それは人とのつながりにもつながっていることを自覚せよ。

アクセスランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


ブルーレースアゲート

今日は、クリスタルのブルーレースアゲートをチャネリングしました。

ブルーレースアゲート

私は表現する石。
何を表現するかというと自分自身を。

自分が何者であるか
どんな考えをもち、何を感じ、どうしたいのか。
自分の姿を多くの人にみてもらうこと。
そのために、自分を表現していくこと。
私はそれをサポートします。

例えば何か抑圧されて、自分をがちがちに固めてしまった時
例えば自分を表すことが怖い時
例えば自分の姿がよくわからないけれど、それでも自分をアピールしたい時
より自然なあなた自身を、よりよい形で表現していくこと
それをサポートします。

あなたがあなたらしくいられること。
それが私の目指す姿です。

どんなにがちがちになっていても、恐れていても
あなたが自分自身を見つけ出し、
力を抜いて自分を皆にみせていくことが出来れば
私の仕事は成功です。

また私は、ことばの表現にも力を貸します。
優しく思いやりにあふれ、
自分をいつわることのないあなたのことばを
皆さんに伝えましょう。

伝えること。それもまたあなた自身を表現する力。
ことばと、態度と、行動で
あなた自身を表現し、多くの人に伝えていきましょう。


アクセスランキング参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



うちの猫 サン が語る

閑話休題というか…
うちの猫のサンちゃんに、何か私に伝えたいことはないか聞いてみました。

サンちゃん。
恵比寿生まれの元野良です。姉妹のルナと一緒にきました。
IMG_5236.jpg

お母さん、私を撫でて。今は甘えたい気分なの。

ほんとは夜にケージにはいるのは嫌なの。
夜は布団の上で寝たり、走って遊んだりしたいの。
でも、だめだと知っているから我慢してる。

お食事はね。もっときれいなところで食べたいの。
ケージの中、もっときれいにして。
お食事の中は、別にいまのままでいいよ。

ルナは遊び友達。でも時々邪魔。
甘えたいのに邪魔してくるし、
のびのびしたいのにくっついてくる。

昼、置いてかれるのも嫌。
一緒にいなくても、おうちにいてほしい。

ちょっとお腹の痛いときもあったけど、今は大丈夫。
今の生活はけっこう気に入ってるよ。
もっと暖かくなれば、ベランダもいけるしね。




甘えん坊のサンちゃんでした。

アクセスランキング参加中です。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり

Author:心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト ひかり
心とからだを癒すスピリチュアルセラピスト。新宿区の個人サロン「ヒーリング&アロマ ヒカリ∞☆」です。チャネリング・天と地とアロマのヒーリングをしています。
メールでの個別チャネリングもうけたまります。

ヒカリ∞☆ホームページ
ヒカリ∞☆ブログ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
